2010年08月27日

宿題持ち忘れた娘

今日から娘も息子も学校ダッシュ(走り出すさま)
二人とも張り切って出て行ったので、
まずは一安心わーい(嬉しい顔)

ところが…
二人が出て行ったあと、しばらくしてから
リビングのテーブルに
娘の宿題である“年表”が
置きっぱなしになっているのを発見たらーっ(汗)
とってもきれいにまとめられている年表。
娘が一生懸命取り組んだ様が見てとれる。

そこで母はすごーく悩んだふらふら
一生懸命がんばった娘の努力をかって
この年表を届けるべきか、
それとも、せっかく頑張っても
忘れてしまったのでは元も子もない。
それを知らしめるために届けないべきかあせあせ(飛び散る汗)

本心は今すぐ届けてやりいもうやだ〜(悲しい顔)
だけど、ここは心を鬼にして
届けるのをやめることに。
一回こういう失敗をすれば、
次からは気をつけるようになろうだろう。
これも勉強だパンチ

可哀そうなようだけど、
これも娘を思ってのことなのだよふらふら
母の苦悩を
娘よ〜分かっておくれ〜exclamation×2

SH3E0244.JPG
posted by ミツコ at 09:17| Comment(0) | 娘のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

