2010年09月13日

息子とピクニックランド♪

昨日は、
娘は期末テスト前で
部活はお休み。
日中はテスト勉強をし、
夕方から塾でのテスト対策講座へ
出席するという。

とおさんは仕事が忙しく、
会社からパソコンを持ち帰り
家で仕事をしたいという。

そこでお暇になった母&息子たらーっ(汗)
ならば
息子が思いっきり遊べそうな場所で、
少し遠めで、ドライブも楽しめる
場所へ行こう!!
“相模湖ピクニックランド”
なんてどうだろう??

そのことを、
息子に言うと大喜び!
息子の小さなリュックに
タオルや着替えや水筒を詰め
いざ出発!!

二人で行楽地へ出かけるなんて
めったにない機会ハートたち(複数ハート)
母も息子もウッキウキるんるん

ところが…
目的地まであと15kmと
なったころ
車の流れがピタリと止まったあせあせ(飛び散る汗)
げっ渋滞〜がく〜(落胆した顔)
その後、チョロチョロと
進み始めたものの
結局、現地へ着いたのは
横浜の自宅を出て
3時間後のことだったたらーっ(汗)

暑いわ、混むわ、お腹空くわで
ちょっと険悪な空気が流れていた
車内だったけど…
現地に着いて
遊具やイベント会場を前に
ちょっとテンション
上がってきた感じグッド(上向き矢印)

色々な遊具を前に
息子は何を最初にするかなぁ〜?
と思っていたら…
まずは、トンボを追いかけ
素手でゲットし、ご満悦な様子ぴかぴか(新しい)

トンボを家に連れて帰りたい
と言い出した息子。
どうしようか?と二人で考えたけど
ムシかごもないし…
ビニールに入れて
持ち歩くのも可哀そうだし…
やっぱり、お空に帰してあげるのが
トンボにとって一番いいよね?
と言う話しに落ち着き
記念写真を撮ったあと
空にぱぁ〜と放してあげました手(パー)

その後、
アスレチックやら乗り物やら
じゃぶじゃぶ池やらで沢山遊び、
最後に姉やお友達に
お土産を買い、
ピクニックランドを
大いに満喫した母と息子でしたわーい(嬉しい顔)

SH3E0277.JPG







posted by ミツコ at 12:01| Comment(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。