2010年09月23日

期末テストの結果

先日終わった娘の期末テスト。
そろそろ採点済みの答案が
返ってくるころでは?
と思い、娘に尋ねてみると…

「返ってきてるよ」

とのこと。

でも、めんどくさがりの彼女ふらふら
返ってきたものから、
一枚一枚出してくるわけもない。
きっと、全部返ってきたら
まとめてドバーッと
出してくるんだろうなあせあせ(飛び散る汗)

たとえ一教科でも
返ってきているのであれば、
親として早く知りたいのが
“点数”

「で…どうだったの?」

と聞くと、
英語、社会はまぁまぁの点数だったが…
体育がビックリするような低得点たらーっ(汗)
過去の娘のテストにおいて
聞いたことも
見たこともない点数に、
思わず笑っちゃったわたし。

でも、よくよく聞くと
50点満点中の
ソノ点数ってことだったので、
それならまずまずか…。

そこから娘の言い訳が始まった

「あのさぁ〜わたし体育のテストの
 時事問題が苦手なんだよね」

と…。

体育で時事問題出るの?
一体どんな問題だっ??
気になって聞いてみると

「例えば『サッカー日本代表の
 現監督はだれか?』とか…
 そういう問題だよ」

とのこと。

「へ〜そういうのが出るんだぁ」

と言うと

「うん。わたしその問題分かんなくて
 『オシム』って書いちゃったよ」

だってたらーっ(汗)思わず…

「古っexclamation×2

と言っちゃったわたしあせあせ(飛び散る汗)
そして、その後
母は大爆笑わーい(嬉しい顔)
娘は苦笑いでしたー(長音記号2)

posted by ミツコ at 09:22| Comment(0) | 娘のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。