2010年09月28日

秋の定番おやつ

我が家の秋の定番おやつは
“やきいも”

我が家のやきいもの作り方は…
無水鍋にキッチンシートを敷き、
その上に洗ったサツマイモをのせ、
ふたをして弱〜中火で
30分ほど焼いて(たまに焼き面を変えながら)
出来上がり〜わーい(嬉しい顔)

この作り方だと
おいものやさしい甘みが出るし、
ほくほくとした焼きあがりになるし、
何も手を加えなくても
おいもの美味しさが
十分味わえるのです黒ハート

もちろん、
子供たちも大喜びの一品るんるん

沢山焼いておいて
冷めたものを翌日食べるのもgoodexclamation
焼きたてとは違ったしっとり感が出るし、
甘みもぐぐっと引き出されるし、
これまた一味違った
美味しさになるんだよなぁ〜手(チョキ)


SH3E0302.JPG
posted by ミツコ at 15:32| Comment(0) | 美味しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

