2010年10月13日

意外とハマった

先日、家族4人で
本屋へ行った時のこと本

家族全員、
見たい場所が違うので、
それぞれ見たいものを見てまわり、
終わったら
息子のいる絵本コーナーに
集合しようね!
と言って、店内で別れたあせあせ(飛び散る汗)

わたしは女性誌コーナーで
健康関連の本を読みまくり目
独身の時だったら
“ファッション”とか
“ヘアーアレンジ”とかの
記事に魅かれたけど…
この年になると
“免疫力アップ”だとか
“ダイエット”だとか…
そういうキーワードにどうしても
目がいってしまうふらふら

興味ある雑誌を
一通り読み終えたことだし、
そろそろ絵本コーナーにいる
息子のもとへ
行ってみるとするかっー(長音記号2)

絵本コーナーに行ってみると
息子は、みやにしたつやの絵本を
真剣に読んでいた。
そして、夫は息子の傍らで
子供向けの
“宇宙”の本を熟読していた。

しばらくして
娘も絵本コーナーにやってきたダッシュ(走り出すさま)
4人揃ったし、
そろそろ帰ろうかexclamation&question
という話になった時
夫が子供たちに

「この本(宇宙)買ったら読むかぁ?」

と。

子供たち2人は

「・・・・・」

何その無反応は???
折角とうさんが聞いてるのにふらふら

「きっと、家にあれば
 読むんじゃない?!
 勉強になる本だし、
 家に1冊あったらいいと思うよ」

と、無反応の子供に代わり
わたしが言うと

「よしexclamationじゃぁ買ってくるよexclamation×2

と言い、とうさんレジへ…。

家に帰ると
早速、宇宙の本に
飛びついてきた子供たちダッシュ(走り出すさま)
(さっきの無反応は
 一体何だったんだか…ふらふら
特に息子はすごい
興味津津で読んでいる。
そして、

「ブラックホールって知ってる?」

とか

「大気圏て言うのはねぇ」

とか…言いながら、
本から学んだ知識を
自慢げにわたしに話してくるあせあせ(飛び散る汗)
かなりのハマりようだっわーい(嬉しい顔)

そんな子供たちの
様子を見て、
とうさんもきっと
満足したことでしょ〜揺れるハート

SH3E0328.JPG
 
posted by ミツコ at 08:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。