2010年11月04日

今日は休日?!

先週土曜日、娘の学校で
オープンスクールが行われた。

その日の振り替え休日として
月曜日がお休みにるんるん

日ごろ多忙な娘なので
振り替え休日の日は
遅起きして、取り溜めしていた
ドラマを観たり、
眼科へ行ったり…と
日ごろなかなかできないことを
色々していたらもう夕方にふらふら

その日学校は休みであったが、
塾はシッカリいつも通りあるので、
塾へ行く支度をイソイソと
しはじめた娘あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

塾へは路線バスで行くので、
バス時刻表を取り出し
何分のバスに乗るか
娘が調べはじめたとき…

「あれ?お母さん
 今日って休日の時刻表
 見ればいいんだよね??」

と。

(えっ?何言ってるんだ??
 今日は月曜日なのに…ふらふら

「あのぉ〜今日お休みなのは、
 アナタの中学のコ達
 だけなんですが…たらーっ(汗)

と答えると

「あ~そうだそうだあせあせ(飛び散る汗)
 間違った~そうだった~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と自分の間違いに
大慌ての娘。

おーい娘よexclamationシッカリしておくれexclamation×2
自分が休みだからって
世の中全体休みってワケじゃぁ
ないのだよ〜ー(長音記号2)




posted by ミツコ at 08:45| Comment(0) | 娘のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

