2010年11月11日

スポーツの秋

先日、お友達のmariちゃんreiちゃんと
地区で月に一回開催される
“ピラティス”に参加してきたわーい(嬉しい顔)

わたしは3カ月ぶり、
mariちゃんはかなり久しぶり、
reiちゃんはお初の参加パンチ


「この動きは、太ももの内側の
 筋肉を使っています。」とか

「お尻の外側の筋肉を鍛えておくと
 踏ん張る力がシッカリつく。」とか…

先生の丁寧な説明とともに
ゆったりしたペースで行われるので、
体のしくみや筋肉の鍛え方など
学びながら、運動している感じ黒ハート

1時間のプログラムを終え、
わたしは、腰や肩の筋肉がほぐれ
とっても気持ちよかったが…
日ごろ、ヨガをしている
reiちゃんにとっては
若干物足りなかったみたいふらふら
そして、久々の運動だったmariちゃんは
お疲れの様子あせあせ(飛び散る汗)

最近、体調がgoodなわたしは
週1〜2回ペースで運動しているるんるん
やっぱり体を動かすのって気持ち良い〜黒ハート

今年は…
食欲の秋封印で、スポーツの秋で
いこうかなexclamation&question
posted by ミツコ at 08:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。