2010年11月22日

夫の防具

夫と息子が剣道に通い始め
早いもので半年が経つあせあせ(飛び散る汗)

夫は当初、

「肩が痛いからできない」

「仕事が忙しいから行けない」


とか何とか…
色々理由を付け、入会するのを
強硬に拒んでいたくせにふらふら
今では、息子より熱心に
稽古に通うくらいexclamation×2

入会の際、
一気に二人分の防具を買いそろえるのは
ちょっと大変だったのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
先生のご配慮で防具をお借りしていた。

でも、いつまでも防具を
お借りしているのは心苦しいので、
先日、防具屋さんへ
二人の防具を買いに行くことにダッシュ(走り出すさま)

防具屋さんに
色々アドバイスをいただきながら
色々と品定めをし、
二人分の防具をとうとうお買い上げ〜ふらふら

面はオーダー、
防具類には名入れをするということになり、
防具ができるまで数週間かかるとのことで
その日は、お支払いのみして帰ることに車(セダン)

あれから10日…
防具屋さんから

「防具のご用意できました」

との連絡が揺れるハート

早速、取りに行き夫に連絡phone to
喜びを表に出さないヒトだけど
きっと、嬉しいはずるんるん
毎晩遅くに帰るのに
今日は早く帰って一人でコッソリ
防具を着ちゃったりするんだろうなぁわーい(嬉しい顔)

案の定ひらめきその日は早くに帰宅し、
防具を広げ、着ていた様子の夫わーい(嬉しい顔)

今、夫と息子はピッカピカの防具を抱え
毎週、稽古に張り切っていっていま〜すぴかぴか(新しい)


posted by ミツコ at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

