2010年11月25日

プチバイト❤

つい先日、息子の通っているクラフト教室に
プチバイトに行くことが決まったわたしパンチ

今日は、その初日あせあせ(飛び散る汗)
ずーっと専業主婦してきたわたしにとって
今回のこのバイトは
本当に勇気のいることだったので…
今日は朝からなんだかソワソワと
気持ちが落ち着かずふらふら

このバイトを勧めてくれたのは
何を隠そう、うちの息子黒ハート

「おかあさん、クラフト教室で
 『おかあさん先生』やってよ〜わーい(嬉しい顔)」と。

息子の強力な後押しもあったことだし、
いずれフルで働くための
リハビリ(?)も兼ねるつもりで、
脱・専業主婦を決めたのですexclamation×2

わたしの担当するのは2〜3歳児クラスアート
小さな子ども相手なので
ハサミや電ノコなど…
危険だらけの教室内で事故やけがのないよう
細心の注意を払わねばならないので
子供たちの動きに目を光らせ目
そうしつつも先生の補助もやりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
本当、長いような短いような
1時間半でしたふらふら

今日は、勝手が分からず
右往左往のわたしだったけど、
早く慣れ、お役に立てるよう
頑張りたいと思います〜黒ハート
そして、何より…
一日も早く、わたし自身が
楽しんで働ける余裕ができたら
良いんだけどなぁるんるん
大人が難しい顔してやっていたら
子供たちだって
心から楽しんでやるコトが
出来ないはずだからねふらふら

posted by ミツコ at 13:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。