2010年11月27日

銀杏並木と美味しいお酒❤

昨日は、ママ友でもあり飲み友でもある
mariちゃん&akiちゃんと
外苑前の銀杏並木を見に出かけたるんるん

前夜、激しい雨が降っていたためか?!
かなり葉が散ってしまっていて、
まるで“葉っぱのじゅうたん”のように
歩道一面、落ち葉だらけだったけど
それはそれでキレイ、キレイぴかぴか(新しい)

色んなショットから写真を撮りまくり、
銀杏並木を十分堪能したあとは
お楽しみの“ランチタイム”手(チョキ)

本当は並木道沿いにある“SELAN”という
お店に行ってみたかったわたしたちだったけど…
予約でいっぱいだったため
今回は、表参道にある“リビエラ”という
落合シェフプロデュースのお店へレストラン

席に着き、店員さんから
メニューの内容の説明を一通り聞き
ちょっと贅沢目のコースメニューを
注文することに決めたあと、
まずはビールで乾杯ビール

歩いて軽く汗をかいていたわたしたちはあせあせ(飛び散る汗)
前菜を食べ終えるころに
ビールは空っぽになっていてふらふら
次のパスタが運ばれてくるときに

「グラスワインの白3つ」

と誰からともなく注文バー

わたしのパスタは
フォアグラを練り込んだ自家製パスタに
キャビアとフォアグラを和えたもの、
mariちゃん&akiちゃんは
ウニのパスタ黒ハート
お料理も美味しいし、ワインも最高!!
次のメイン料理が運ばれてくるときに
またまたグラスは空っぽにあせあせ(飛び散る汗)

「また白を3つお願いしまーすバー

メインはわたしとmariちゃんはお魚料理、
akiちゃんはお肉料理揺れるハート
これもまた本当に美味しかった!!

最後はデザートとコーヒーをいただき
お腹も心も大満足でお店を後に…わーい(嬉しい顔)

帰りの道中、三人で

「自分たちへのご褒美だね」

と話しながら帰ってきましたバス

でも、わたしたちって
なんだかんだ理由づけして
しょっちゅう自分たちへ
ご褒美与えてるよねあせあせ(飛び散る汗)
本当、お気楽な主婦三人組だね?!

SH3E0391.JPG

posted by ミツコ at 10:42| Comment(0) | 美味しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。