2010年12月03日

頑固ムスメ

うちの娘は結構頑固ふらふら
絶対、自分の言い分は曲げないし
間違っていることを指摘しても
自分は間違っていない!と言い張るたらーっ(汗)

今日、娘の部屋を掃除するため
入ってみると…
デスクの上に書類、マンガ、ノート、教科書…
とにかく色々なモノが山積みになっていた。
見るに見かねて、少し整理をしていると
1週間前に記入して、
娘のデスクの上に置いておいた
学校に提出しなければならない
“個人面談票”を発掘ちっ(怒った顔)
なんてこと〜〜〜むかっ(怒り)
帰ってきたら絶対言ってやるぅむかっ(怒り)むかっ(怒り)

娘が帰宅し、

「あのさぁ〜この前もらってきた
 面談票出してないんじゃないexclamation&question

と、言うと

「え?だってお母さんが
 書いてくれないからじゃん」

だってちっ(怒った顔)

「何言ってんの?その日のうちに書いて
 デスクの上に置いておいたじゃないむかっ(怒り)

そう反撃すると

(何言ってんの?ヒトのせいにして)

という顔をしながら自室に逃げ込む娘ふらふら

しばらくして自室から出てきた娘。
今回は物証(未提出の面談票)があるから
さすがに降参したらしく

「…ホントだ。
 …あった。」

と決まり悪げな様子たらーっ(汗)

へへっ〜exclamation今日は母の勝利手(チョキ)

頑固娘に立ち向かうには
物証があることが
一番効き目ありってことが
分かったわたしパンチ

娘よ!どうだ参ったか!!



posted by ミツコ at 20:04| Comment(0) | 娘のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

