2010年12月08日

ごもじもじ

学校へ行く前に
必ずNHK教育テレビを
観ている息子TV

どの番組もお気に入りで
毎朝ちゃっかり録画までして
出かけて行くふらふら

先日
「にほんごであそぼ」という番組内の
“ごもじもじ”というコーナー
(子供から投稿された俳句を紹介するコーナー)
を、真剣に見入っていた息子目
もしかして“五・七・五”を
考えているのかなexclamation&question

それから数日経った昨日のこと。
学校から帰ってきて、
廃材で工作している息子が突然…

「ごもじもじ〜るんるん

と、ごもじもじの歌を口づさみ、
その後

「さかなさん すいすいおよぐ うつくしい」

とサラサラっと
息子の口から俳句が出てきたわーい(嬉しい顔)

おっexclamationソレ良いねぇ〜ひらめき

息子に

「テレビに今の“ごもじもじ”
 送ってみる?」

と、聞くと

「うん黒ハート

と、ニコニコ顔でYESの返事がわーい(嬉しい顔)

早速、ハガキを買ってきて
そのハガキに息子が“ごもじもじ”を、
わたしが宛先などを書いて、
その日のうちにポストへ投函郵便局

「テレビ局から連絡来ると良いねぇ〜揺れるハート
(採用の場合、NHKから電話が来るらしい)

と、ハガキを出しただけなのに、
さも採用されたかのように
テンションあがっちゃってる
息子とわたしグッド(上向き矢印)

さぁ〜採否がどうなるかexclamation&question
お楽しみ〜揺れるハート

SH3E0405.JPG


posted by ミツコ at 08:53| Comment(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

