2011年01月26日

工作に夢中

工作することや絵を描くことが
大好きな息子わーい(嬉しい顔)

昨日は、月に2回通っている
クラフト教室の日るんるん

行く時はウキウキと楽しそうに
しているのだが、
終わり時間に合わせ迎えに行くと
十中八九、ドヨ〜ンと重たい様子で
教室から出てくる息子たらーっ(汗)

どうやら毎回毎回不完全燃焼気味で
不機嫌になるらしいふらふら

家でなら、材料も時間も
惜しげもなく使えるけど、
クラフト教室では当然
材料にも時間にも限りがあるあせあせ(飛び散る汗)
どうやら、そのことが
カレのストレスになっているらしいもうやだ〜(悲しい顔)

工作魂に火がついた時の
カレは凄いからなぁ〜
不完全燃焼になるのも
無理はないのだけどふらふら
そういう、制限の中で
うまく時間や材料を使えるように
なれればよいのだけど
これがなかなか…ふらふら


わき毛処理
FXの始め方
簡単レシピ
posted by ミツコ at 08:24| Comment(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

サンタからのプレゼント

クリスマスの日、
皆さんのお家にサンタクロースは
やってきましたか??

我が家にも無事やってきましたわーい(嬉しい顔)

今年は“プラモデルの戦車”を
お願いしていた息子プレゼント
イヴの夜、息子と二人お布団の中で

「最近、学校のテストやお便り、
 教科書とかノートまで
 置きっぱなしにしてきちゃってるコト
 サンタさんがきっと見ていて
『行くのやめようかな?』って
 思ってるかもなぁ…??」

「でも、お母さんのお手伝いで
 お風呂洗ったり、ゴミ捨て行ったり
 してくれるから、
『お手伝い頑張っているから
 行ってあげようかな?』って
 思ってるかもなぁ…??」

などと、話していた。

息子は

「来るといいなぁ〜!
 これからはちゃんとやりますから
 来てください!!」

と、お願いしながら
眠りについた眠い(睡眠)

そして、翌朝…
ムクッと布団から起き上がり

「やった!プレゼントがある揺れるハート
 あ〜っ!!サンタさんのために
 置いといたバナナと牛乳も
 食べてくれてる揺れるハート揺れるハート

と、ニッコニコの息子グッド(上向き矢印)
良かった!良かった!!
こんなに喜んでくれると
サンタさんもさぞかし
嬉しいことでしょうるんるん

さぁ…問題はコノ戦車あせあせ(飛び散る汗)
絶対、息子一人では作れるハズないたらーっ(汗)

「とうさん一緒に作ろう!」

と、言いながら、
プラモのパーツを広げたケド…
案の定、9割型とうさんが作ってたふらふら

完成はまだまだ先になりそうな様子。
わたしには手に負えないと思うから…
とうさん、頼む!
息子のために頑張ってくれ〜パンチ


posted by ミツコ at 08:54| Comment(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

今日はクリスマス会♪

今日は息子が待ちに待った
クリスマス会の日クリスマス

息子の仲良しのお友達の家に
遊ぶのをメインに集まるような感じるんるん

息子は何日も何日も前から

「あと○○日でクリスマス会だぁ」

とカウントダウンをしていたわーい(嬉しい顔)

今日は、男の子4人集まるから
きっと大はしゃぎで
大騒ぎになるんだろうなぁふらふら
それを想像すると
家を提供してくれたママさんに
ちょっと申し訳ない気がするけど、
年に一度しかない集いだから
そこは勘弁してもらおうか…あせあせ(飛び散る汗)

posted by ミツコ at 08:39| Comment(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

