2010年11月26日

巨大けん玉

相変わらず、廃材や折り紙などで
日々作品を作り続けている息子わーい(嬉しい顔)

今回は紙コップとラップの芯と
タコ糸とガチャポンのカプセル使い
“巨大けん玉”を作製るんるん

けん玉が苦手な息子とわたしだけどふらふら
このけん玉なら面白いように
ポンポンと玉が入る揺れるハート
なかなか良く出来てるじゃないぴかぴか(新しい)

息子よ〜次回はどんなものを作るか?
かあさんは期待しているよ〜exclamation

SH3E0389.JPG
posted by ミツコ at 08:16| Comment(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

秋を愉しむ♪

SH3E0385.JPG

↑↑↑コレは息子が
学校の校庭で拾ったいちょうの葉で
作った“ブーケ”ぴかぴか(新しい)

ただ単に落ち葉をゴムで束ね、
彩りに緑色の葉っぱを添えただけのモノだけど…
こんな発想、大人のわたしには
まったく思いつかないふらふら
子供って本当に遊びの達人だなぁわーい(嬉しい顔)

今このブーケは、
我が家の玄関に飾ってあり、
玄関に彩りを添えてくれていまするんるん


posted by ミツコ at 12:33| Comment(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

いたずら書き~そのA~

夕べ、息子が
またまたホワイトボードに
何かを書いていたペン

今日は何を書くんだろう??

息子が書き終えた後
ホワイトボードをチラッと見てみると…
今度は

“せかいりょこう”

と書いてあったわーい(嬉しい顔)

息子に

「世界旅行行くの?
 かあさんも連れて行って〜黒ハート

と言うと

「うんexclamationいいよexclamation×2

だってるんるん

今朝、息子はホワイトボードをながめながら

「20日は“世界旅行”だなぁぴかぴか(新しい)

と、一人つぶやいていた揺れるハート

将来、自分で働くようになったとき
世界とまでは言わないけどあせあせ(飛び散る汗)
とうさん、かあさんを
旅行に連れて行ってくれたら
うれしいなぁexclamation×2

SH3E0378.JPG

posted by ミツコ at 07:50| Comment(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

