2010年12月07日

娘の作ったクリスマスツリー

SH3E0404.JPG

↑↑↑ コレは娘が
おととし(小5のとき)の12月に
お友達と参加した
トールペイントのワンデーレッスンで
作ったクリスマスツリーぴかぴか(新しい)

なかなかの出来でしょ?!
…とは言っても
先生のお力添えで
ここまでの出来栄えに
なったのだけどねふらふら

中学生となった今では
こういうコトをする時間すらなく
日々、部活や勉強に追われている娘あせあせ(飛び散る汗)

おととし一緒に行った
あのワンデーレッスンが
今では夢のようだなぁ…たらーっ(汗)
posted by ミツコ at 08:52| Comment(0) | 娘のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

頑固ムスメ

うちの娘は結構頑固ふらふら
絶対、自分の言い分は曲げないし
間違っていることを指摘しても
自分は間違っていない!と言い張るたらーっ(汗)

今日、娘の部屋を掃除するため
入ってみると…
デスクの上に書類、マンガ、ノート、教科書…
とにかく色々なモノが山積みになっていた。
見るに見かねて、少し整理をしていると
1週間前に記入して、
娘のデスクの上に置いておいた
学校に提出しなければならない
“個人面談票”を発掘ちっ(怒った顔)
なんてこと〜〜〜むかっ(怒り)
帰ってきたら絶対言ってやるぅむかっ(怒り)むかっ(怒り)

娘が帰宅し、

「あのさぁ〜この前もらってきた
 面談票出してないんじゃないexclamation&question

と、言うと

「え?だってお母さんが
 書いてくれないからじゃん」

だってちっ(怒った顔)

「何言ってんの?その日のうちに書いて
 デスクの上に置いておいたじゃないむかっ(怒り)

そう反撃すると

(何言ってんの?ヒトのせいにして)

という顔をしながら自室に逃げ込む娘ふらふら

しばらくして自室から出てきた娘。
今回は物証(未提出の面談票)があるから
さすがに降参したらしく

「…ホントだ。
 …あった。」

と決まり悪げな様子たらーっ(汗)

へへっ〜exclamation今日は母の勝利手(チョキ)

頑固娘に立ち向かうには
物証があることが
一番効き目ありってことが
分かったわたしパンチ

娘よ!どうだ参ったか!!



posted by ミツコ at 20:04| Comment(0) | 娘のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

娘の試合

昨日、娘の部活の先輩ママ宅へ
遊びに行ったわたし家

目的は娘の剣道の試合のビデオを
見せていただくため映画

反抗期真っ只中の娘はわたし達親が
試合など見に行くことを
完全拒否しているのでふらふら
試合や大会は今まで一度も見たことがないたらーっ(汗)

そんな我が家の事情を知っている先輩ママが
剣道の試合や大会観戦に行った際、
うちの娘の姿も録ってきてくれたらしい目
(お気づかい、本当に感謝!感謝!!)

お宅へ到着すると
すぐさま、テレビをONして娘の試合風景を
流してくれた先輩ママTV

ん〜!なかなかの奮闘ぶりわーい(嬉しい顔)
頑張っている娘の姿に
ホッと一安心したわたし黒ハート

しかし、そのビデオを見たら
ますます、娘の生の姿を見てみたい!!
と言う気持ちが膨らんできちゃったふらふら
今度、大きな会場で試合があるらしいので、
その時、コッソリ見に行ってみようかなexclamation&question
そこならわたしが来ているの
バレることもないだろうし…

posted by ミツコ at 10:28| Comment(0) | 娘のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

